Blog

2019/08/02 23:38

こんにちは♪

いつもご利用ありがとうございます。

さて、たまにお問い合わせ頂く「お買い物時にショッピングカート内で備考欄に記入できないよ〜」という件ですが、
遅ればせながらご説明いたしますね。

BASE全店で使える「PAY ID」に登録されていて、お買い物時に「PAY IDで購入する」をおすと、
お客様情報やお支払い情報が入力された状態にダイレクトに飛んでしまいます。
「お買い物確定」寸前のページにいきなり飛ぶわけです。

なので、備考欄に記入できないんですね。。。。

でも「うちのこグッズを注文する時は備考欄に原画Noとか記入しないと・・・」というもやもやが残りますね。
こちら、あとでメールでご連絡いただいたりしても全然OKなのですが、簡単に解決できます。


【解決方法】
1) PAY IDで購入するをクリック
2)下の画像のページに行きます(入力情報の確認というページですでに登録済みの情報を確認するだけのページです)
3)このページの一番下の「入力ページに戻る」をクリックすると、PAY IDで登録した内容を変更できるページに移動します。
4)そこで「備考欄」に入力ができます。
  (他のお客様情報などは入力された状態になってますので、ページを戻ったら0から入力しなおしにはならないのでご安心を)

    ↑ここです

非常にユーザビリティの悪い作りで今後改修されるといいな〜と期待してますが、例えば

「PAY IDにクレジットカード支払いを登録してるけど、今回は金額も小さいし、コンビニ支払いにしたいな〜」

なんていうような変更も、同じく「入力ページに戻る」をクリックした先のページで変更できます。
なので、

「あとで連絡とるの面倒だな〜」
「今回はお支払い方法変更したいな〜」
「今回だけ実家に送ってもらえるようにしたいけどPAY IDつかわないと全部入力しなきゃで面倒だな〜」

というような場合も同じ方法でご利用いただけますので、是非覚えておいてくださいね♪

いつもありがとうございます♪

Blog Top